2017年8月31日木曜日

ストーリー再探訪のすすめ

新章,原作っぽい展開で良いですね!
謎の魔剣士,いったい何デア・リー・オブリージュなんでしょうか...
謎が深まります

旧章(ノーマルダンジョン)の簡単なインデックスを作りました.
この機会に,思い出に見返してみてはいかがですか?
相変わらず内容は日常系4コマ並みですが,今見返すと懐かしい気持ちになれますよ.
未プレイの方はネタバレ注意です


基本は章のはじめと終わりのダンジョンに入るだけで大丈夫.
14,17,24章など,稀に間に話が挿入されますが,話の前後関係で気づけるはず.

個人的なおすすめは赤字にしました.
メインキャラの色んな表情が見られるのはストーリーだけ!
 
やっぱメインキャラ達,良い...
猫の写真の回ってどこでしたっけ...見つかんなくて.

1~25章:プロローグ(日常回ともいう)
26~35章:錬金術師編
36~39章:ダリアの秘密編

1章:司書候補の最終試験
召喚書をもらう ダリア初登場

2章:ダリアとの初仕事
そもそもクリスタルとは・司書のミッションとは

3章:近くの漁村からの依頼
クリスタルに群がる魔物を退治するのも司書の仕事

4章:チャリア登場
チャリアがいいところに連れて行ってくれる

5章:ブローカー兄妹登場
うん。あんちゃん初出

6章:チャリアと呑みに行く 
アル中シリーズその1 チャリアに誘われたい方はおすすめ

7章:ビビアン(同期)登場 
オタンコナス!オタンコピーマン

8章:ダリアから手帳のプレゼント
記録は大事だよ。なるべくこまめにね

9章:新人歓迎会
ダリアとチャリアがよそよそしい?オタンコセロリ

10章:職場に酒を持ち込むチャリア 
アル中シリーズその2

11章:ブローカー兄妹その2 
うん。あんちゃん 2,3回目 もむ.笑ったリーチェが見れる
兄は司書を憎んでいる模様

12章:ビビアンと二人で任務 
ビビアンが少し認めてくれる オタンコニンジン

13章:ダリアに花をプレゼント
ダリア「頭は大丈夫か?精神は正常か?」

14章:ブローカー兄妹その3
迷子のリーチェ シスコンあんちゃん 14-3にもあり
うん。あんちゃん 4回目 ※びっくり顔・悲しい顔・笑顔のリーチェが見れる貴重な章

15章:香水を貰ったダリア 
ダリア「ポーションの一種かな?...ごくっ」こんなことってあります?

16章:幻の銘酒「火竜涙酒」を求めて 
アル中シリーズその3 
チャリア「お礼になーんでもしてあげる!」「一緒にウチで呑みましょう♪」

17章:ダイエット中のビビアン貧血になる 
オタンコカリフラワー オタンコオクラ 
ビビアン「その...さ,さっきはありがとね」(17-4)

18章:ダリアの休日の過ごし方
真面目か.休日デートの約束を取り付ける

19章:ブローカー兄妹その4 
うん。あんちゃん 5回目
司書を憎む理由が明らかに

20章:司書の仕事にも慣れてきて..
ダリアに ほっぺにちゅ される(20-8)

21章:チャリアが禁酒?
アル中シリーズその4 大騒ぎ

22章:ダリアとチャリア
付き合いの長い二人の話

23章:ビビアンと海の任務
オタンコナスビ ジーがボス
水着キャラの伏線あったのか..なお館長は結局誘わなかった模様.

24章ブローカー兄妹その5 落石に遭う
うん。あんちゃん 6回目 イワンがボス  24-3もあり
うん、あんちゃん 初出  リーチェのありがと,またね が可愛い
リーチェの句読点の変化に深みを感じる

25章:一人前になって独り立ち?
ダリアと一緒の任務もこれが最後?コルニクスがボス

26章:伝説の錬金術師のクリスタル
錬金術師ティアーレの従者の手記が発見された
不死の薬を作ったとされる錬金術師のクリスタル探索が始まる
収穫なし.

27章:司書レティ登場
収穫なし.レティに振り回されるダリア

28章ブローカー兄妹その6
収穫なし.錬金術師のクリスタルについてバレてる.情報ガバガバ
うん、あんちゃん  2回目 リーチェ懐いてきたかわいい

29章:不死になったらダリアがしたいことは?
収穫なし.不死になれたら館長の後を継いでクリスタルを守っていきたい

30章:なぜか遺跡の構造に詳しいレティ
収穫なし.ビビアン久々の登場 オタンコ発言なし

31章:ケガする皆を心配するレティ
収穫なし.レティ「クリスタルなんて探すのやめてしまえばいいのに...」

32章:悩むレティを呑みに誘おう
収穫なし.ダリアとチャリアで元気付けようの巻

33章ブローカー兄妹その7
収穫なさすぎて疑念が湧いて来た.遅いよ!
なぜ錬金術師は従者に不死薬を飲ませなかったのか.
うん、あんちゃん  3,4回目

34章 錬金術師は生きている?
収穫なし.なぜ錬金術師のクリスタルが一向に見つからないかの考察

35章:レティの正体
35-3,6にもあり 錬金術師とレティの関係が明らかに

36章:ダリアと星の話
二人で野宿
ダリアの友人に織姫と彦星の間柄のような2人がいるらしい

37章:理想郷へ行く方法
理想郷へ行く方法を研究していた魔術師のクリスタルに反応するダリア
理想郷への渡航方法を知りたい模様

38章:ダリアの落し物
ダリアの手帳の名前欄に書かれていた名前は...

39章:ダリアの人探し
ダリアの探し人も魔術師のクリスタルを探してるらしい

...
日常回長すぎる...やっぱ脚本テンポ大事だよ!
BDFFシナリオから期待して入って来た人はこの緩さに「えっ」なると思います.なりました.
この感じ,何となくセカンドと通ずるところがあります.これ以上は語らない.

逆にブレアカからBDFFに入ると,その名シナリオと演出に驚くかもしれません.

でも,今このタイミングに見返したらホンワリできました(´-`)。oO
スタミナに余裕があるなら是非.

セカンドの盛り上がりに合わせてダリアの正体の話をぶつけたら胸アツだったろうなあ
セカンドが評判よろしくなかったからお披露目タイミングを逸したのか..?

なんにせよ,新章がいろいろ繋がってきそうで楽しみです!!

おまけ
うんちゃんの言い回し変遷
ノマダンで確認できたうんちゃんは計10回でした.


D's reportってやっぱり..



0 件のコメント:

コメントを投稿