2019年3月17日日曜日

ハイスコアイベント:オルトロス襲来

ハイスコアイベ、懐かしい。
やっぱ楽しいですね。
なにげにハイスコアイベの設定も作られてるのも嬉しい。




あとソロウがめっちゃ可愛い。好き。声は少し強い。
イベント背景
ダリアに呼び止められる。

彼女はアナスタシス図書館から、町の外にある"別館"の管理を任されているそうで、
そこには悪魔が封印されたクリスタルや、禁術の書、貴重・危険なアイテムが保管されているらしい。
しかし、それらから漏れ出る強い魔力や瘴気は別館を死の罠へと変貌させている。
時折、悪魔がクリスタルから召喚されることがあるそう。
そのためダリアは別館に定期的に見回りに行っているそうな。

でも彼女1人では手に負えないので、毎回冒険者たちとパーティを組むそう。
図書館からは予算も降りてて、各冒険者には討伐の貢献度に応じて報酬が支払われるようになっている。
冒険者たちはそれによって競い合い、やる気が維持されている、と。

主人公も次回悪魔が召喚された際には、ぜひ手伝ってくれとダリアに誘われる。
もちろん貢献度に応じて報酬を出す、と。
主人公は快諾し、ランキングイベント開始!

期待してるよ!

設定的には大して深くないかもですが、司書が普段どんな仕事しているかとか、
イベントと世界観を少しでも繋げて掘り下げてくれてるのは嬉しいです。

...
ランキング自体は例の怪しい集団が相も変わらず上位に居座ってて、
フェアな競争コンテンツという本来の遊び方は完全に死んでしまってるのがとても悲しい。

ただ、イベント自体はよく練られている感じがして、
時魔導師とアサシンの割合をどうするか〜とか取捨選択が必要でPT構成が楽しいです。
土コンボキャラがいないので組み合わせが考えさせられます。

星5産はクレールしか入れてないけど頑張れば40万超えそうだな〜って感触なので
試行錯誤は詰めたらかなり楽しいかもしれません。20位あたり目指していこかなーくらいで。

クリアだけなら上位のクレールさん借りてペッタンしてれば楽勝かなあ。
過疎なので50位以内はクレール借りて頑張ればまあいけるのでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿