2019年2月19日火曜日

Stony Baal Berith雑感 追記

すごくふわふわとした感想

週末せっかくだからと少し頑張ってみたんですが、
スコアの伸びる法則性がいまいちわからん。


毎日、回復分8回+Reinforcement6回+αでちょこちょこ回していてるんですが、トップ勢の方々はどうやってあんなスコア伸ばしてるんだろ。
単純に石溶かしてんのかな。
やっぱガンガンまっすぐ回すのが大正義かなあ。

討伐数増えれば増えるほどジュエルも潤沢になるから、上位ギルドとはどんどん差がつきますねレイド。人数は正義だな。
まあ、こういうもんか。


とりあえず脳筋ダンテさんに頑張ってもらって2000までは。

もっと出るんだろうけどキャラが明らかに足りてないので仕方ない。
イデアを借りて120万とか削ってもDamage point 1700とかしか出なかったり。
うーん、ボスの体力との割合の兼ね合い?

なんとなくだけど、ジュエル18個制限下では低レベル帯のボスの方がスコアが伸びる気がする。
そこでぼんやり考えついたのが、
サブ垢とダミーギルドを作って、ボスレベルを12~15くらいまで上げて、
それを本垢メインギルドがReinforcementで倒しまくるってやり方でかなり効率的にダメージポイントを稼げる気がする。
そうすればサブ垢のボスレベルは据え置きで使いまわせるし、メインギルドの討伐数も稼ぎやすい的な。
まあ仮にワークしたとして、そんなんでランク上げても楽しくないか。

というかせっかく大好きなエヴラールさんをお迎えできたのにボスが弱いしワンパターンだしで持て余しているのが悲しい!
育てたけどあんまり特攻じゃない!使いこなしたいなあ。



追記)
多分だけど、
自分のボスレベルを上げないってやり方もあるのかね。

1.自分が遭遇したボスをわざと倒さずにギルド外に応援討伐してもらう
 ↓
2.ギルド外で倒してもらうとボスレベルは据え置き
 ↓
3.もう一回遭遇し直し。初回遭遇BP0、レベル低いままでスコア伸ばしやすい
 ↓
4.HPを半分以下まで減らして1に戻る

の繰り返しで伸ばしたりしてるっぽいなあ。
(その代わり討伐数は稼げない)
仕様の盲点をついてて効率的ぽいけど、個人的にはそういう小技でスコアが伸ばせちゃう、伸ばしちゃうイベってなんだかかなーって感じがします。
私は面倒なのでちまちまやろう。

いや、単純に他に方法があるだけかもしれないです。
もっと王道の伸ばし方で伸ばしてる人が多数なのかもしれないし、
ガチ勢ギルドじゃないとできない方法もありそうな気がする。
正攻法が見つけられず抜け道案ばかりでなんかすみません。




さらに追記)
ぽちぽちやってるんですが、一発でかいダメージを出すより
毎ターンコンスタントにそこそこのダメで削った方がスコアが伸びるんですね。
2700くらいは出た。
Damage pointのスコアがちゃんと溜まってないとダメっぽい。
ワンマンアタッカーじゃなくてそこそこ攻撃的なPTにした方がいいのかな。
どうなんだろ。なんとなくキリがいい10位をキープしたいです。

追記3)
ミッションポイントについては単純でした。(検証した)
割り当てられたミッションの達成率による歩合制。

例えば、風ダメージを24回というミッション(達成ポイント400pt)が割り当てられている場合、
戦闘中に12回風ダメを与えると、ミッション達成の5割貢献したってことで200ptが獲得できる。
150%の達成率(風ダメ36回)だと600pt。
超過達成分は次週のミッション達成率に繰り越される。
3つのミッション選択と、それに合わせたPT選出も大事なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿