2018年11月9日金曜日

海外版ブレアカ字幕付きオープニング

英語版ブレアカ、のんびりプレイしてます。
ストーリーとても良い感じ。
レイドは...不正なくなるといいね。

オープニングに適当な字幕をつけました。



少しだけストーリー紹介(ネタバレ注意)
...
本作では、クリスタルを収集するアナスタシス図書館と、クリスタルを破壊しようとするBreakerという2つの組織が対立しています。
主人公はダリアと出会い司書になるのだけど、Breakerとの出会いでアナスタシス図書館に疑念を抱くようになります。
なぜアナスタシス図書館はクリスタルを集めているのか?というのが本編の核になってくのかな。

BDFF本編でも正教と公国、クリスタリズムとアンチクリスタリズムが対立していて、
正教を信じて疑わなかったアニエスは公国軍と向き合う中で真実に近づいていくわけですが、今回のブレアカも同じような王道展開を進んでて楽しいです。

クリスタルを破壊する、という行為は原作でも大きな意味をもつわけで。
クリスタルを集めるってことは、なんとなく怪しい行為にも思えたりもする。
続き、気になります。

あと海外版は主人公の心情も文章化されているので、主人公が悩む様が感情移入できます。話もサクサク進む。リーチェが日本版より主人公に懐いてて可愛い。

英語ですが、おもしろいので頑張ってダウンロードするのはアリだと思います。

2 件のコメント:

  1. 字幕有難いです!英語全然読めないので…そう言うお話だったんですね(^-^)散らばった石集めって犬夜叉っぽいw

    返信削除
  2. コメントありがとうございます〜 面白いので余裕があったら詳しくまとめようかなーとも思ってます。
    犬夜叉懐かしいですねwたしかに四魂の玉っぽい

    返信削除