2018年11月18日日曜日

海外版ブレアカのシステムの変更点とか

システムの変更点まとめ
色々と仕様も変わっているので紹介も兼ねて軽くまとめておく。
やっぱ遊んでると楽しくなってくるなあ。日本語版でないかなあ。。。

今回強さにこだわりたい人は、装備の育成とキャラの限界突破が鍵ですかね。



新要素

●ギルドの実装

最大15人のギルドを組める。
チャット(日本語非対応)、アイテムのリク交渉、部屋の模様替え、
イベントトロフィーを飾ったりとか。
使ってないけど、アイテムリクエストは結構便利そうだなあと思ったり。
私はD's reportでやっているのでよかったら遊びましょう。

●レイドイベント

倒すごとに強くなるボスをみんなで削って倒していこうってイベント。
イベント期間中に適当なダンジョンをクリアすると、ランダムでレイドボスが出現する。

ハイスコアイベと少し似てて、一回の戦闘はジュエル18個(3ターン)制限。
この制限の中で頑張って削ったり倒したり。
倒しきれない場合、ボスの残りHPは持ち越し。
スタミナじゃなくてBP(バトルポイント)を一つ消費。

ボスを倒すと報酬として素材詰め合わせが毎回貰える。
倒した回数によってギルド部屋の壁紙とかも貰える。
与えたダメージによって寄与ポイント(contribution point)ももらえて、
そのポイントによってもアイテムや交換所のメダルをゲット可能。
限定武器とかと交換できた。

ギルド対抗ランキングもあり。上位ギルドは金チケとか石とか貰える。


育成編

●性格システムの廃止
同キャラであれば基礎ステータスは全て同じ。
ただし後述の限界突破でステを伸ばすことが可能。

●スキルの枠レベルの廃止
スキルごとに技威力の育成をする必要がなくなった。

●限界突破システム実装 (Limit Breaking)
上記の代わりに実装。同キャラorLB(リミットブレイク)妖精を合成することでキャラの
ステータスを底上げできる。
レベルの後ろについてる+1とかいうのがそれ。
星6キャラで+100まで限界突破できる。結構やりこむのは大変ね。


イベント報酬でLB fairy+10とかがもらえるっぽい。
ピックアップガチャだと初めから+5とかされてるのでお得なきがする。

たまにピッカー光ってるサポキャラが出てくるんだけど、
限界超えちゃってくると光るんだろうか。



●装備の育成と進化
武器育成要素がかなり刷新されている。
装備にもレベルとレアリティの概念があって、
進化するごとにステボーナスがついたり特殊スキルを覚えたり。



レベル上げには新たに実装されたハンマーを使うか、余った武器を素材に強化する。
同族装備で2倍、被り装備では6倍の経験値ボーナス。
武器は武器ダンジョンでかなりポロポロ落ちる。

日本語版では素材を集めてスロットに効果をつける感じだったけど、
今回はただの進化素材として集める感じ。

ちなみに工房にはベアリングさん。
こんなん笑うわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿