2017年9月26日火曜日

目指せ最大ダメージ!

ハムイベもハイスコアイベントも終わっちゃいましたね
あと一ヶ月,ブレアカでやり残したことはないでしょうか?

私は一つあります.それは,
ダメージチャレンジです.

ブレアカにおける最大ダメージって一体どれくらいなんだろう?と.
考えたり,試したことありませんか?

初期はエインフェリアで1万ダメ出ただけでテンション上がっていましたが,
2年半が過ぎた今では1億ダメもサクッと出るようになりました.

本記事ではちょっと突き詰めて最大ダメを狙って見たいと思います.
もっと出せるぜ!って人がいたら是非教えてください.勝負だ!

準備編
結果編


準備編

1.最強のリーダースキルは?
ビビ

LSの「夢か現か」はバフ効果を40%アップさせます.
つまり1.4倍.この効果はバフの種類毎に乗算されるので,
バフ10種で1.4倍の10乗,実質与ダメ28.9倍のお化けLSになります
夢か現か...!

2.最強のフィニッシャーは?
ミレイ(剣武器)

自己バフ3枚+チャージ持ち
応援強化とのシナジー
が1番高いと思います.
単発攻撃なので一発の威力が他より高め
性格はBRAVEで.

3.最強の剣は?
龍鱗の剣 攻撃力80

紅黒龍の加護 Lv4 : 浮き1.2倍 火1.2倍
龍人の系譜 Lv4 : 浮き1.12倍 火1.3倍 火属性付与
+破壊者の威容 Lv3 : 全属性1.15倍・必殺1.2倍

ベス剣やオブ剣も同等の攻撃力80なんですが,
龍鱗の剣の特筆すべき点は,ユニークなLv4が初めから付与していること
です.その効果はどのレシピよりも高めです.

→ただし火属性に限定されてしまいます.

4.じゃあ火と剣が弱点の敵は?
ベルフェゴール(悪魔・飛行)
マモン(悪魔・飛行)
 
火曜・木曜の超煉獄級のボスです.

5.バフはどれだけ盛れそう?

1.浮き ビビ
2.物攻 アジーサ
3.全属性 アジーサ
4.必殺 アジーサ
5.コンボ ミレイ
6.物ダメ ミレイ
7.クリダメ ミレイ
8.火ダメ アナゼル
9.暗闇特攻 ポチ
10.飛行特攻 ヨミ
悪魔特攻の和傘シャイナ(1.23倍)でもいいですが,
ポチの暗闇特攻のが倍率が高い(1.43倍)ので採用

6.ダメ押しで更にダメージを伸ばすには?

・フレによる物攻補正(ミレイかヨミ,物攻+11%)
・高度10
・コンボ11以上
・アタックジュエル
・クリティカル
ダメージは乱数による誤差が激しいので何度も試す.

最適武器BARVEミレイやヨミの貸し出しが皆無なのでここが一番めんどかったです.
1年放置してたヘボサブでちまちまミレイを育成.

結果編

今回はベルフェでチャレンジ.
怠惰の雷(魔カットパターン)をミレイがうまく避けてくれさえすれば,
カット役がいなくても耐えて攻撃することができます.
運ゲーとも言う.

アナゼル→風カット持ちの鳳凰にチェンジでマモンに挑めば安定するんですが,
10億越えになると0.01倍のバフの違いでも1000万のダメ差が出て来るという...

んで結果です.






27億7179万8272でしたー

ダメは乱数による誤差が激しくて,24億になったり25.5億だったり.
もっと出るかもしれません.

他の可能性としては,
マモンのウィンドウォール後に魔法でとんでもないダメージが出たりするので,
そこらへんの仕様の穴を突けばもっと出るかもしれません.
30億超えたら激アツだなあ.
武闘派一派に人型バフを使うのもありかもしれません.
残り期間でさらに強キャラが実装されたら更新しますね.

みなさまも試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿