2019年1月15日火曜日

Chomper's forest(カプカプの森)とかいろいろ

ハムイベ来たな...

Chomperの森でたくさん倒すと新キャラ用の装備が入手できるというイベント。
ランキングはないので各々のモチベ次第って感じで。
毎日ちまちまやれば武器2種とガチャチケくらいなら交換できそうです。
景品全部交換するにはそれなりにハムらないときつそう。


星6武器持ったダンテがかなり便利。需要があれば。


あと、カプカプってchomperって言うんだ。
カプコはChompetteって言うんだけど、クッパ姫ならぬワンワン姫の英語名でもあるらしく、ググると擬人化姫化画像がいっぱい出て来ます。

常設の新キャラはリグル・シュンラン・ミツハの3人。
シュンランは声使い回しかよ!


今作でのオタッシャデ枠はヒーラァイカー!で決まり!だと個人的に思うんですが。
Here I come!で「行きます!」の英語版。



オタッシャデはTake careってやつでイケメンボイスになっております。



Forgive me お目溢しを!
Take care お達者で!
Pardon me 失礼します!
てきな?

基本的に日本語版のセリフがそのまま英訳されているものがほとんどなので、
意外と勉強になるかも。

...
海外ブレアカ、今後はどうなるんでしょうね。(多分ダメだと思う)
ギルド活かしたイベントがやりたいなーと思うんですが、
レイド再開しないのは問題が依然として修正困難だったりすんでしょうかね。
無課金で楽しませてもらってるので十分なんだけど、今後は心配。
多分そう長くはもたないだろう。。

...
余談ですが
BDFEとBDPBがコラボ中でいい感じ

ベス様とかのチビキャラがいい感じ。
不完全な召喚書で召喚された人ってどうなるんだっけ


エギルって誰かの先祖なんでしたっけ?
さっぱり覚えてないんですが、それっぽい設定どっかで出て来たかなあ...
ベス様の分析的にキューリ?



BDPBは理想のイデア成長像だと思う。セカンド...


つーかイベントボスのジャスティス・Fって...誰...?
BDPBで登場したっけ?????
ジャスティンビーバーもじっただけな感じ?

...
ブレイブリーシリーズ自体は今後どうなるんでしょうね?
ブレイブリー◯◯◯◯◯◯はいつ頃かなあ。

BDFEはシナリオも着せ替えも超楽しいんだけど、新規が増えにくそうなのがなんとも。
(動作条件が厳しめ、中断プレイに向かない、育成周りやUIが面倒、深い攻略wikiなし)

BDPBはインフレの加速具合がドラゴンボール並みで逆に楽しくなってくるレベル。
ガチ勢は大変だろうな。

どちらもサードお披露目まではなんだかんだ続きそうな気もしますが、
流石に本編が出ないことにはシリーズは着々と盛り下がるばかりな感じ。
本編はよ出ないかな。

...
BDFEのシナリオ、次元管理官の突っ込んだ話も出てきて嬉しいんですが、2部開始時のインタビュー記事を読むに多分だけど次元〜の本筋は本編(サード?)までお預けっぽいんだよね。なんだかな〜
後半ではダリアさんも出てきておぉ!ってなったけど、いいかげんそこらへんの謎引っ張るのやめてくれ!って感じも否めない。
次元管理官の初出がBDFtS(2013年12月発売)の特典衣装だったと思う(うろ覚え)から、かれこれ5年以上謎を引っ張ってることに。5年て!
引っ張りすぎてビロビロだよもう。
てっきりセカンドで全容が明かされると思ってたら殆ど何も明かされなかったのはいい思い出...か?

...というか5年も経ってんですか!?
BDFFからは2012年で6年以上前?
そ...そんなに?


あとこのシーンでブレアカって地味にハブられてんのかな?ってなりました。
黒歴史扱いなの?badr値はどうなんですか..!?

ともあれ本編はよ出ないかな。
ではでは、
シリーズの益々のご発展をお祈り申し上げまして新年のご挨拶とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿