2017年10月2日月曜日

原作のダリアネタまとめ(ネタバレ)

ついに最後の強敵襲来,来ましたね!

冒険家と戦う前に,復習も兼ねて原作のダリア(デネブ)ネタを簡単にまとめときます.
原作やってると感慨深いんですよ今回のイベント.
でもキャラ入手は無しか〜

原作(セカンド)のネタバレ満載なので未プレイの方は自己責任でお願いします.
↓↓↓↓↓↓↓

ダリア=冒険家=デネブ

本編での冒険家はセーブポイント役であり,いたる所に点在(先回り?)してます.
セカンドでは親友カップルの再会を果たさせるために,主人公一行を陰ながら見守っていました.
ユウ一行のお気楽テントトークに彼女は何を思ったのだろうか.

VS冒険家(ダリア)
冒険家はブレイブリーシリーズ恒例の隠しボスです
その強さは別格で,戦闘力...もといHPは53万.
フリーザリスペクトですね.

相棒の狐もいっしょ
ブレアカでは相棒はどこに?出会う前?

技とか



まじで強い.

デネブと相棒の説明



ダリアを倒すと貰えるアイテム
デフォルトでは
冒険家の証(だいじなもので用途はない)

そう,今回のノーコン報酬と同じ!
原作ファン歓喜です.


セカンドでは
時空のリューズ(剣)

時空のベゼル(盾)

これで時間と空間を自在に移動できる模様.
ホライゾンブレイカーですね.

時空の羅針盤てのはダリアの親友・次元管理官のアルタイルが発明したタイムマシンのことです.(多分並行世界も移動できる).
セカンドの敵:皇帝はこれを使って歴史の改変をしようと企てます.
皇帝「この世の全てを否定したい.」


当のアルタイルはこれを使って遠く理想郷にいる恋人・ベガに会いたくて大昔に開発したわけですが,その当時,悲願は叶いませんでした.

ブレアカのダリアはこの友人カップル2人を合わせるために,”理想郷への渡航法”を研究していた魔術師のクリスタルを探しているわけですね

ブレアカは時系列的にはどのへんなんでしょうね?セカンド前?
もしくはセカンドでユウたちが失敗した並行世界とか?

また43章で語られた,ダリアという偽名を使うことになった出来事と一体はなんなんでしょうね.最後にいろいろと原作と繋がって来て楽しくなって来ました.

ダリア好きーは原作プレイすると色々繋がって楽しめるかもしれません.
セカンドはダリアの悲願が達成する物語としてプレイすればブレアカーとしては胸熱なのかもしれない.うん,どうだろ...

ともかく,
最後のボスとして相応しい冒険家&相棒の襲来.とても楽しみです!


...
余談ですが,
超久しぶりにBDPB起動したら誰!?ってなった.
この男冒険家も王道でカッコいいけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿