2017年9月20日水曜日

エアリー降臨 雑感

雑感走り書き
感想は別記事で


エアリー戦は原作の戦闘曲がよかったなあなんて.
これ聴きながらやるとクソテンション上がる

「邪悪なる戦い」
関連で「邪悪なる飛翔(Wicked Flight)」もおすすめです
ダリアのセリフが2倍くらい格好よく聞こえます

感じたことをてきとーに追加予定.
・重殺のドスコイエフェクトにちょっとウケた.お相撲さんか.
・ボス戦は重殺→ゼタフレアをどうやって凌ぐかが鍵になりそう.
 いろんな方法で耐えれるっぽい
・開幕の反射は何やら仕組みがある模様.
・HPは最低限2万はいるとおもう
・今回って雑魚は上限値設定ある感じ?気のせい?
・丁寧に詰めたらぼんやりと30万も見える気がする
・今回はボスで必殺ゲージリセットされるからゲージの準備が不要で楽だ
 というか思い出ダリア入れれば簡単に溜まるからどっちにしろ凄く楽
・因みに歌唱は例のごとく闇鏡で反射されない
・中ボスのスコア誤差たかが数百,されど数百って感じだ今回..


今回は強敵の方々が復帰参戦しててなんだか燃えそうです
締めは絶対王者にとって欲しい気もします
どこまで対抗できるかなあ 勝てっかなあ

原作4戦士でも倒してみたいところ
4戦士で倒したら100万ポインツ!とかないかな…

アンフィスバエナ
光弱 魔法弱 毒闇黙とてにく

ダークプリズン
闇無効 水やや弱 光弱
槍弓やや弱


雷に弱い

ファントム
光に強い 白黒魔無効
火水雷風土闇無効
 
アークファントム
物理無効 闇無以外無効

エアリー
闇無効 火やや弱 水雷風土強
時魔やや弱

開幕
物攻バフ
闇鏡:反射 10hitくらいで解除

1T目
重殺:物x4
ゼタフレア:属x1
力を蓄えている:回避up+魔攻バフ+チャージ+魔防デバフ
※攻撃が当たるとチャージ解除>敵物魔強制デバフ

2T目
真・ゼタフレア:属x5+バフクリア
ダメージ通る

自己デバフ状態で
死病:属x5 運デバフ
ダメージ通る
※畏怖せよ:残りHP1000万以下は与えるダメージ全反射
デバフを解除すると,本来次に来るはずのターンに以降.

...
9/21
とりあえず28は出たー
理想がでれば29も行けそう.追記:計算間違えてた!やっぱ微妙かも
でもてっぺん争いするなら今の構成だと一歩及ばなそうではある.
30万出してみたいものです


...
9/22
4日目にしてダリア↓+ポーションの利便性に気づきました

今日からハイスコア本戦ですね.頑張りましょう.
取り合えず束の間の1位とったけど,
覇者の方々の伸びを見てると今のままじゃ絶対勝てなさそう(-_-)
ブレイクスルーきてくれー

...
上位混戦ですね.
私も1位めざして頑張ってはいますが,
同時に先生勢が最後に颯爽と掻っ攫っていくのも見たかったりもします.不思議.
その様は,なんというかハイスコア風物詩的な?セカンドでいうダリア的な?

先生に抜かれるとその時は超悔しくて武キューリが大嫌いになるんですけど,後から嗚呼,ハイスコアやってるなあって気になります.
要チェックです.来ないかなあ

今日のスコアで上位陣の方々と残り2日争えそうかなあ
どうかな〜


9/23
激アツ!1位の方は多分だけど29万~くらいでてますよね?気のせい?

でも大丈夫,あと2日30万取れば良いんだから皆間に合いますよ!
ハイスコアは後半色々可能性が出てきて楽しいですね〜

やっぱ猫ですかね
道中はチェインゲーだし,構成どうしよっかな

パーティ組み直しの為にガチャしたら爆死しましたorz

...
猫は9.35までは出たけど,9.4万あたりが限度かなあ.
それともまだ先があるんかな
多分エアリーっぽいなあ
勝ち負けはともかく,まだ伸びる余地があるってのは楽しいもんだ.
ハイスコアの醍醐味ですね.

先生も来てますね〜

...
9/24
つ,疲れた...
あとはどんだけ抜かれても更新しない!お疲れ様でした!
スコア伸ばすのも楽しめました!いや,消耗した方が大きいかな...

ハイスコアは面白いのと精神的にしんどいのが共存してて,結構マゾいイベントですよね.
常に胃のあたりがぎゅーってなりながらリタイアとフレ選択画面を繰り返すしんどさ.
気楽に出来ればいいんですけどね〜.

後半に伸びる人が多い=気づく方が多い,ってことは結局鉄板が答えってことですよね.
もう上位の方々の貸し出しも種明かし状態になってますね.
後ほど別記事でかんたんに紹介するかもです.
お疲れ様です!

2 件のコメント:

  1. エビフライ2017年9月25日 0:33

    熱盛バトルでしたね
    猫でずっとつまずいて29万目前で力尽きました
    そしてさらば我々のソシャゲーライフ
    本当に色々な意味でお疲れ様でした

    返信削除
  2. エビさん,
    本当に色々とお疲れ様でした.
    やはり強いですね!楽しませてもらいました!
    一抹の寂しさもあるけど,なんだか解放感にも溢れてます.
    あと一ヶ月,まだ何かあるかもしれませんが笑

    返信削除